利用料金について

ヨメテルを利用する場合の通話料は、電話をかけた人が負担します。料金負担は下記の通りです。

きこえにくい人が発信する場合

アプリ上で本人確認ができた場合は、即時に番号が発行され、すぐに使用できます。本人確認書類の写真を送信して申請する場合は、10日前後で番号がお手元に到着します。

月額料なしプラン

月額料
無料
通話料(固定電話着)
16.5円/分
税抜き15
通話料(携帯電話着)
44 円/分
税抜き40

月額料ありプラン

月額料
178.2円/月
税抜き162
通話料(固定電話着)
5.5円/分
税抜き5
通話料(携帯電話着)
33 円/分
税抜き30

  • ※緊急通報、フリーダイヤルは無料です
  • ※0570から始まる電話番号(ナビダイヤル)への通話料金は、料金プランにかかわらず、30円/分です
  • ※月の途中から利用開始の場合、月額料は日割り計算されます。なお、初期パスワードを入力した日(初めてログインした日)から月額料が発生します。また、初期パスワード入力がない場合は、当財団が利用を許可した日より30日を経過した日をもって月額料が発生します。
  • ※月の途中で料金プランを変更した場合、翌月1日より変更したプランが適用されます。
  • ※利用料金は、月ごとの利用金額に、消費税率(10%)をかけた額を合算(1円未満の金額は切捨て)したものを、利用登録時に指定した支払方法で請求します。当財団へのお支払いとなります。
  • ※支払方法は、「クレジットカード」「キャリア決済(docomo・au・Softbank)」「払込票(コンビニエンスストア)」「口座振替」の4通りです。利用料金は毎月末締め、翌月10日に請求させていただきます。

通話相手となる人が発信する場合

電話のかけ先が、ヨメテルに登録している利用者(きこえにくい人)の場合は、特別な利用料は発生しませんが、IP電話(050番号)へ発信する際の電話料金が適用されます。IP電話(050番号)の通話料に関する詳細は、ご契約している電話会社(固定電話、携帯電話)へお問い合わせください。

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