利用料金について
ヨメテルを利用する場合の通話料は、電話をかけた人が負担します。料金負担は下記の通りです。
きこえにくい人が発信する場合
アプリ上で本人確認ができた場合は、即時に番号が発行され、すぐに使用できます。本人確認書類の写真を送信して申請する場合は、10日前後で番号がお手元に到着します。
月額料なしプラン
- 月額料
- 無料
- 通話料(固定電話着)
- 16.5円/分
- 税抜き15円
- 通話料(携帯電話着)
- 44 円/分
- 税抜き40円
月額料ありプラン
- 月額料
- 178.2円/月
- 税抜き162円
- 通話料(固定電話着)
- 5.5円/分
- 税抜き5円
- 通話料(携帯電話着)
- 33 円/分
- 税抜き30円
- ※緊急通報、フリーダイヤルは無料です
- ※0570から始まる電話番号(ナビダイヤル)への通話料金は、料金プランにかかわらず、30円/分です
- ※月の途中から利用開始の場合、月額料は日割り計算されます。なお、初期パスワードを入力した日(初めてログインした日)から月額料が発生します。また、初期パスワード入力がない場合は、当財団が利用を許可した日より30日を経過した日をもって月額料が発生します。
- ※月の途中で料金プランを変更した場合、翌月1日より変更したプランが適用されます。
- ※利用料金は、月ごとの利用金額に、消費税率(10%)をかけた額を合算(1円未満の金額は切捨て)したものを、利用登録時に指定した支払方法で請求します。当財団へのお支払いとなります。
- ※支払方法は、「クレジットカード」「キャリア決済(docomo・au・Softbank)」「払込票(コンビニエンスストア)」「口座振替」の4通りです。利用料金は毎月末締め、翌月10日に請求させていただきます。
通話相手となる人が発信する場合
電話のかけ先が、ヨメテルに登録している利用者(きこえにくい人)の場合は、特別な利用料は発生しませんが、IP電話(050番号)へ発信する際の電話料金が適用されます。IP電話(050番号)の通話料に関する詳細は、ご契約している電話会社(固定電話、携帯電話)へお問い合わせください。