お問い合わせ

お問い合わせの多いご質問やよく起こる現象を「よくある質問」にQ&A形式でまとめています。お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。

よくある質問

身体障害者手帳を持っていなくても申請できますか?

できます。ヨメテルは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがあり、電話でのスムーズなコミュニケーションを望むすべての人にご利用いただけます。<登録方法を見る>

AI(自動音声認識)と文字入力オペレータの違いは何ですか?

AI(自動音声認識)は人工知能技術を使って音声情報を文字に変換するため表示スピードが速く、文字入力オペレータは音声を手入力するため、固有名詞等がより正確です。通話相手や目的に応じて都度選択できます。

メモを持っていないので画面をスクリーンショットしてもいいですか?

文字化した内容を引用、転載、コピー等の二次利用する行為は利用規約第14条で禁止されています。通話内容は通話終了後、1時間に限りヨメテルのアプリ上で閲覧が可能です。必要に応じて別途メモしてください。

ヨメテルの資料がほしいです。

公式サイトの「ヨメテルとは>印刷物」からご確認ください。 
郵送希望の場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

カスタマーセンター

サービスのご意見・ご質問・サポートなどは、以下の窓口よりお問い合わせください。

※通話内容に関するお問い合わせは、いかなる場合においてもお答えできません。ご了承ください。

  • 開設時間 / 9時半~17時
  • 休日 / 年末年始
  • 電話番号 / 0120-328-123

文字チャットによるお問い合わせ

文字チャットによるお問い合わせをご希望の方は、画面右下の「文字チャットでお問い合わせ」ボタンを押してください。

ビデオ通話によるお問い合わせ

ビデオ通話での相談をご希望の方は、下のボタンを押してください。
※通話料はかかりません。
※手話による対応は行っていません。

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サービス品質向上を目的に、お問い合わせ内容を記録します。 * (必須)

メールによるお問い合わせ

メールにてお問い合わせをご希望の方は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容によっては、返信までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
1週間以上経っても返信がない場合、再度お問い合わせいただくか、文字チャット/ビデオ通話にてお問い合わせをお願いいたします。

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