お問い合わせ
お問い合わせの多いご質問やよく起こる現象を「よくある質問」にQ&A形式でまとめています。お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。
よくある質問
身体障害者手帳を持っていなくても申請できますか?
できます。ヨメテルは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがあり、電話でのスムーズなコミュニケーションを望むすべての人にご利用いただけます。<登録方法を見る>
AI(自動音声認識)と文字入力オペレータの違いは何ですか?
AI(自動音声認識)は人工知能技術を使って音声情報を文字に変換するため表示スピードが速く、文字入力オペレータは音声を手入力するため、固有名詞等がより正確です。通話相手や目的に応じて都度選択できます。
メモを持っていないので画面をスクリーンショットしてもいいですか?
文字化した内容を引用、転載、コピー等の二次利用する行為は利用規約第14条で禁止されています。通話内容は通話終了後、1時間に限りヨメテルのアプリ上で閲覧が可能です。必要に応じて別途メモしてください。
ヨメテルの資料がほしいです。
公式サイトの「ヨメテルとは>印刷物」からご確認ください。
郵送希望の場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
カスタマーセンター
サービスのご意見・ご質問・サポートなどは、以下の窓口よりお問い合わせください。
※通話内容に関するお問い合わせは、いかなる場合においてもお答えできません。ご了承ください。
- 開設時間 / 9時半~17時
- 休日 / 年末年始
- 電話番号 / 0120-328-123
文字チャットによるお問い合わせ
文字チャットによるお問い合わせをご希望の方は、画面右下の「文字チャットでお問い合わせ」ボタンを押してください。
ビデオ通話によるお問い合わせ
ビデオ通話での相談をご希望の方は、下のボタンを押してください。
※通話料はかかりません。
※手話による対応は行っていません。
メールによるお問い合わせ
メールにてお問い合わせをご希望の方は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容によっては、返信までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
1週間以上経っても返信がない場合、再度お問い合わせいただくか、文字チャット/ビデオ通話にてお問い合わせをお願いいたします。