システムメンテナンスのお知らせ(2025年7月6日(日)01:00~02:00)

カテゴリ: メンテナンス
掲載日 : 2025年06月30日

下記日時にて実施する「電話リレーサービス」のシステムメンテナンスに伴い、ヨメテルの機能に一部影響が発生しますので、お知らせいたします

実施期間

2025年7月6日(日)01:00~02:00

※メンテナンスの作業時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。

この時間帯において、ヨメテルの以下の機能が使用できなくなります。

  • 「電話リレーサービス用電話番号」と共用での利用登録
  • (番号共用の利用者のみ)着信設定の変更
  • (番号共用の利用者のみ)登録情報の確認・変更
  • 緊急通報時に位置情報(GPS)の通知を許可しなかった場合の住所選択

※緊急通報時に位置情報(GPS)の通知を許可しなかった場合は、「登録住所」を選択して発信し、通報先につながった後に口頭にて出動先住所を直接お伝えください。

メンテナンス実施中の緊急通報

位置情報(GPS)の通知を許可していない場合など、アプリから緊急通報ができない場合は、下記「◆緊急通報専用ページ」からおかけください。
なお、通常のお電話は、メンテナンス実施中でもヨメテルは利用可能です。

 緊急通報専用ページ

※「電話リレーサービス」の通訳オペレータが対応いたします。
※緊急通報以外の電話には対応していません。

緊急通報専用ページの利用方法

  1. ◆緊急通報専用ページ」にアクセス
  2. 通話開始ボタンを押す
  3. カメラ・マイクを許可にする
  4. 通訳オペレータに繋がったら【緊急通報機関の出動先(住所など)】を伝える
  5. 通訳オペレータを介して緊急通報機関との通話を開始

皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

新着ニュース

ヨメテルホーム

ヨメテルの公式SNS