よくある質問

各種お手続きのご質問

お申込み(利用登録)

未成年でも登録はできますか?

できます。未成年のご登録は、法定代理人の同意が必要です。法定代理人同意書兼支払名義人同意書をご提出ください。

きこえる人も登録が必要ですか?

不要です。きこえる人は、通常の電話と同じように利用できます。

ヨメテルを利用するためにはどこで申し込めばいいですか?

ヨメテルのアプリをインストールして、ログイン画面にある【新規登録】から利用者の登録をおこなってください。<登録方法を見る>

登録に必要な書類は何ですか?

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)が必要です。
未成年の場合は法定代理人同意書兼支払名義人同意書もご提出ください。
<登録方法を見る>

身体障害者手帳を持っていなくても申請できますか?

できます。ヨメテルは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがあり、電話でのスムーズなコミュニケーションを望むすべての人にご利用いただけます。<登録方法を見る>

申請してから利用できるまでどれくらいかかりますか?

オンラインで本人確認ができましたら、即日でご利用いただけます。オンラインで本人確認ができない場合は、10日前後お時間がかかります。登録完了の書類が届きましたらご利用いただけます。<登録方法を見る>

困ったときは

姓が変わりました。必要な手続きはなんですか?

お手数ですが、カスタマーセンターまでご連絡ください。

住所変更の手続きはどうしたらいいですか、また本人確認書類は提出必要ですか?

メニューを開き、【登録情報の確認・変更>利用者情報】から変更できます。
なお、住所変更の際は本人確認書類の提出は不要です。


SNS でシェア

ヨメテルホーム

ヨメテルの公式SNS