よくある質問

料金・お支払いのご質問

料金プラン

利用料金について教えてください。

月額料金+通話料プランと通話料のみプランの2種類あります。詳細は料金ページをご確認ください。

料金プランを変更したいです。

メニューを開き、【登録情報の確認・変更>料金プラン】から変更できます。
なお、変更した月の翌月1日から適用されます。

今、料金プランを変更したらすぐに適用されますか?

翌月1日からの適用となります。

通話料

電話をかけたとき、通話料はいつから発生しますか?

ヨメテルの音声ガイダンスが流れ終わったあとから通話料が発生します。

現時点での通話料金を確認したいです。

メニューを開き、【通話明細】から月ごとに通話料金の確認ができます。

相手からかかってきた場合でも通話料は発生しますか?

いいえ。通話料は、電話をかけた人が負担します。

お支払い

支払方法は何がありますか?

クレジットカード・キャリア決済(Softbank・au・docomo)・払込票(コンビニ払い)・口座振替の4つから選択できます。

支払方法は変更(クレジットカードの更新も含む)できますか。またいつまでに変更が必要ですか。

メニューを開き、【登録情報の確認・変更>支払い方法】から変更できます。
お申込み内容に不備がなければ、お手続き完了の翌月の支払いから変更となります。

支払い金額はいつ確定されますか?

毎月末日に確定します。メニューを開き、【通話明細】から料金を確認できます。

支払期限はいつですか?

クレジットカード決済・キャリア決済の場合は会社によって異なります。払込票・口座振替は月によって支払い期限が異なります。

困ったときは

(クレジットカード決済・キャリア決済)支払い方法は設定しているのに、料金の支払いができませんでした。

支払いに指定したクレジットカード会社、携帯電話会社にご確認ください。

支払いができなかった場合、どうすればいいですか?

次回の請求日までに、支払い方法を確認の上、設定を変更してください。またはカスタマーセンターまでお問い合わせください。

きこえにくい人に電話すると特別な料金がかかるのでしょうか?

特別な利用料は発生しませんが、IP電話(050番号)へ発信する際の電話料金が適用されます。IP電話(050番号)の通話料に関する詳細は、ご契約している電話会社へお問い合わせください。


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